はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題 インフルエンザが流行ってきましたね。 我が家では、4歳と1歳の孫がインフルエンザAにかかりました。 高熱でうなされ二日間機嫌が悪く看病するほうも大変でした。 じいじもばあばもママも(実家に帰っていたのでパパはいなかった) 濃厚感染、…

古民家をお借りしてのイベントでした。

今年最後のばあばずのお店

今年は月1くらいで手作り市でお店を出店しました。 新しい場所で出店もあり、沢山の新しいつながりができ有意義な1年でした。 色々なご意見もあり勉強もさせていただきました。また、注文もあり、本当に楽しく 嬉しいばあばずでした。 今年は新しい天皇皇后…

私の好きな漫画

今週のお題「好きな漫画」 子供のころは、少女フレンド、マーガレット、リボン、なかよし等の漫画があって よく読みましたね。友達と貸し借りして付録も楽しかったなあ・・・。 そのころは、エルザというコリー犬と女の子の話が好きでしたね。 覚えている方…

やっとお天気続き・・・。

先週から台風から逃れ雨からも逃れ、 やっとやっとお天気が続くようになりました。 洗濯物もしっかり乾きます。被災地の方たちには、 お天気が続いてくれれば、片付けも少しははかどるのでは ないかと察します。 私たちのお店も外の時はお天気が一番!!お日…

久しぶりの更新です。 台風19号で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 そして亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げます。 自然の猛威は恐ろしいです。温暖化のせいか異常気象で、台風が次々発生して 大雨を降らせています、 何日も…

もうすぐ1年

昨年の10月9日、84歳で母が急死してもうすぐ1年になります。 「またね」と別れてそれっきり・・・母が望んでいたピンピンコロリ。 医師から苦しまなかったと聞き、安心し、その通り安らかな寝ているような顔でした。 父の3回忌を済ませて力つきたかな…

今週のお題「理想の老後」 私の老後は?・・・・すでに老後です! 頑張って必死で働いて子育てしてやっともらった年金_| ̄|○😞 なんじゃい<`~´>これで生活できるわけなかろうが それでも年金もらって、何とか元気で、ちょっと仕事も行って 友達とランチや映…

開店!

残暑厳しい毎日ですが、朝晩は涼しく感じられるようになりました。 明日7日、黄色いパンダさんで3回目の「ばあばず」のお店開店です。 小物の新作があり、大人服はテーマ色は「あお」 Mさんの好きな「あお」中心の服です。 台風も近づきお天気はどうかな?…

残暑お見舞い申し上げます

(今週のお題 残暑を乗り切る) 毎年毎年残暑は厳しくなっています。 乗り切る・・・というとめちゃめちゃ暑くて汗ダラダラでもう暑いの嫌だ!と 必死のイメージです。 なので、そのまま残暑も楽しんじゃいましょう! そのうち涼しくなってくるんです。 個人…

あちち・・・No.2

しばらくぶりの更新です。 台風一過で再度あっちっち! お盆休みに孫たちが集まり、母の初盆があり、仕事もあり・・・・(>_<) 結構忙しくて、せっかく孫が来たのに、お天気が悪く、まさかの台風_| ̄|○ そして、暑い暑い(;'∀') 朝・昼・晩の食事の支度・・・…

あちち・・・

梅雨が明けたとたん!お日様ギラギラで、もう焼けてしまいそう・・(>_<) 勝手なもんですね。雨ばかりの時は、お日様どこ行った~。なんて 言っていたのにね。 すこ~し、雨が欲しいかなあ・・・・・・ 明日は、ばあばず二人で、(大塚や)へ行ってきま~す! …

なつやすみ

夏休みの友・絵日記・自由研究・ポスター・習字 プール・海・おばあちゃんち・盆踊り・ラジオ体操 カブトムシ・セミ・蚊帳・かき氷・冷や麦 あたりつき棒アイス・台風・雷・入道雲 両親の会社の社宅に住んでいた私たち・・・。 社宅の子供たちに開放してくれ…

ばあばず・M フラを踊る

フラのイベントに参加しました。 練習期間は短かったけど、頑張って練習しました! が・・・。 2列目真ん中で、堂々とまちがえました!!! スポットライト浴びて気持ち良く踊ったのに・・・、 ライトあつっとちらっと思ったとたん 恥ずかしー はぁ~ まだま…

ブログ名変えました。

ばあばの手作り~変更しました。 手作りばあばたくさんいるよー!!との声を聴き、考え直したのですが、 やっぱりばあばには違いない・手作りしてるのには違いない と。 まだまだ、ブログ初心者の初心者なので、これから色々 習得しながらやっていきます。 …

おばあちゃん

今日は祖母の37回忌。 梅雨明けまじかの暑い日。 お葬式の日も、暑い日でした。娘を妊娠中の私は、田舎のしきたりに びっくりしながら大きなお腹で、汗をかきかき走り回っててたな・・・。 娘は、36歳、二人の母となり、私はおばあちゃん・・・。ばあば…

雨のち晴れ

今日もお日様にお会いできず・・・。 <お店紹介>遅くなりました(>_<) 私たちのお店「ばあばず」は二人のばあば(きょうこ・みわこ)が、 老化しつつある体の、ありとあらゆる機能を振り立たせ、 活性化させながらやっています。 お店に来ていただき、オー…

お日様はどこへ・・・

連日の雨・・・///・・・雨 畑のキュウリは枯れ、トマトも割れて、トウモロコシはおさるに食べられ 悲惨な状態に・・・( ノД`) 「もう夏休み」 の情報に、「え!」 梅雨も明けていないのに 夏休みなんだ。 毎年今頃は、近くのプールが賑わっているところなの…

2日間のお店

7月12日、13日の2日間、とても素敵な雑貨屋さんの一角で 「ばあばず」のお店を開店させていただきました! 雨の中、足を運んでいただいたお客様、有難うございました。m(__)m あんなのいいなあ、こんなの作ってほしい、これはちょっと・・とたくさんの…

ばあばのてづくり

はじめましてm(__)mブログ初挑戦しました! ばあばになって(ばあばというとだいたいの年齢はわかりますよね) ブログ挑戦するなんて・・・と思われるかもしれませんが、残り少ない人生 なんでもやってみる!そう、やってやれないことはないという無茶な気持…