はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

もうすぐ1年

 昨年の10月9日、84歳で母が急死してもうすぐ1年になります。

 

「またね」と別れてそれっきり・・・母が望んでいたピンピンコロリ。

 

医師から苦しまなかったと聞き、安心し、その通り安らかな寝ているような顔でした。

 

父の3回忌を済ませて力つきたかな?その両親が仲人をした2組のご夫婦が、

 

いつまでも両親を慕ってくれて、今日も両親の仏壇に手を合わせに来ていただき、

 

「おじちゃん、おばちゃん」と声をかけてくれました。

 

父の好きなお酒を飲み、母の好きなお寿司を食べ、みんなでおしゃべりして

 

たくさん笑って楽しかった~。

 

私たちだけ楽しんでごめんなさい。でも、こんなにいい人たちと、両親を通じて

 

私も知り合えて、本当にうれしい。

 

一緒に楽しんでる姿を見て、

 

「お父ちゃん、おかあちゃん、安心した?うらやましかった?何か答えてほしいな」

 

    感謝です。ありがとう。