はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ疲れ・・・。

緊急事態宣言も解除となりあちこちで少しずつ活気が出てきたような感じですが まだまだ不安も残ります。 感染者が全国で0ではないし、今までのように一斉に人々が出歩くと また、少しずつウイルスが活気ずく・・・ 繰り返して行く間に、ワクチンや薬が開発…

出不精・・・(;'∀')

ステイホームも長くなりすぎて、出ていきたいのに出られない のではなく、出ていきたくなくなってきました。 着替えて、マスクして、消毒薬もって、帰ってきたら、うがい・手洗い 消毒・・・。3密避けるように買い物して それが、なんか疲れてきましたね。 …

お題「#おうち時間」 おうち時間・・・ステイホーム・・・いつからでした? 普段から、外食はあまりしないし、外出も、買い物や自分に必要なこと以外 出かけることもなかったので、家にいることに苦痛はなかったのですが、 さすがに、孫に会えないことはつら…

ステイホーム パート3

今日は子供の日 子供の日で想像するもの・・・・ 鯉のぼり・金太郎・兜・武者人形・柏餅・ちまき・しょうぶ・元気な子供たち あちこちで聞こえる子供の声・・・今年は公園でも近所でも子供の 楽しそうな遊ぶ声がありません。 近くの公園では、黄色いテープが…