はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

なつやすみ

夏休みの友・絵日記・自由研究・ポスター・習字

 

      プール・海・おばあちゃんち・盆踊り・ラジオ体操

 

カブトムシ・セミ・蚊帳・かき氷・冷や麦

 

          あたりつき棒アイス・台風・雷・入道雲

 

両親の会社の社宅に住んでいた私たち・・・。

社宅の子供たちに開放してくれていたプール(会社の貯水池)に

毎日二人で通い、ラジオ体操にいき、盆踊りに行き、あそび・・・

時々日記を書て、もうすぐ学校だよ!と言われ、大急ぎで宿題を仕上げた。

 

クーラーもなくても過ごせるくらいの夏・・・・

寝るときは蚊帳をつって、蚊取り線香炊いて、

母が寝るまでうちわであおいでくれた。

 

私たちの母親の実家は長野県・・・、お盆にお互いのはおばあちゃんちに行き

天竜川へ行ったり、お寺でいとこと遊んだり・・・。

 

本当にごくごく平凡な夏休みだったけど、しあわせ~な、楽しかった

 

        私たちのな・つ・な・す・み