はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

私の好きな漫画

今週のお題「好きな漫画」

子供のころは、少女フレンド、マーガレット、リボン、なかよし等の漫画があって

よく読みましたね。友達と貸し借りして付録も楽しかったなあ・・・。

そのころは、エルザというコリー犬と女の子の話が好きでしたね。

覚えている方いますか?

題名が・・・「私のエルザ」だったかな?女の子をかばってエルザがけがをする・・というところで涙したり・・・小学校の頃です(>_<)

 

「桜桃物語」が家族愛を描いたアットホームなお話の漫画。セブンティーン?の連載?

 

あさきゆめみし源氏物語の漫画版。平安絵巻が漫画で描かれているに感動しました。大和和紀さんの繊細な女人の描き方が好きで、今でも大切にしています。

大和 和紀さんの絵はとても素敵です。見ているうちに自分が主人公になってしまいますよね(*^。^*)

 

そして、何故か出産直後に無性に読みたくなった「北斗の拳

助産師さんに「読んじゃダメ」と言われても、どーしても読みたくて

すべて病院に持ってきてもらって読みふけったなあ。女の子ならユリア

男の子ならとケンシロウ、レイ、トキ、シュウ・・・などと思いながら・・・。

かっこいいケンシロウに憧れましたね。

 

最近は読んでないなあ・・・漫画。漫画は心を豊かにしますよね。

今ではもっぱら孫の絵本です。ちなみに孫の好きな絵本は「ほげちゃん」です。✌