はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみ

夏休みの友・絵日記・自由研究・ポスター・習字 プール・海・おばあちゃんち・盆踊り・ラジオ体操 カブトムシ・セミ・蚊帳・かき氷・冷や麦 あたりつき棒アイス・台風・雷・入道雲 両親の会社の社宅に住んでいた私たち・・・。 社宅の子供たちに開放してくれ…

ばあばず・M フラを踊る

フラのイベントに参加しました。 練習期間は短かったけど、頑張って練習しました! が・・・。 2列目真ん中で、堂々とまちがえました!!! スポットライト浴びて気持ち良く踊ったのに・・・、 ライトあつっとちらっと思ったとたん 恥ずかしー はぁ~ まだま…

ブログ名変えました。

ばあばの手作り~変更しました。 手作りばあばたくさんいるよー!!との声を聴き、考え直したのですが、 やっぱりばあばには違いない・手作りしてるのには違いない と。 まだまだ、ブログ初心者の初心者なので、これから色々 習得しながらやっていきます。 …

おばあちゃん

今日は祖母の37回忌。 梅雨明けまじかの暑い日。 お葬式の日も、暑い日でした。娘を妊娠中の私は、田舎のしきたりに びっくりしながら大きなお腹で、汗をかきかき走り回っててたな・・・。 娘は、36歳、二人の母となり、私はおばあちゃん・・・。ばあば…

雨のち晴れ

今日もお日様にお会いできず・・・。 <お店紹介>遅くなりました(>_<) 私たちのお店「ばあばず」は二人のばあば(きょうこ・みわこ)が、 老化しつつある体の、ありとあらゆる機能を振り立たせ、 活性化させながらやっています。 お店に来ていただき、オー…

お日様はどこへ・・・

連日の雨・・・///・・・雨 畑のキュウリは枯れ、トマトも割れて、トウモロコシはおさるに食べられ 悲惨な状態に・・・( ノД`) 「もう夏休み」 の情報に、「え!」 梅雨も明けていないのに 夏休みなんだ。 毎年今頃は、近くのプールが賑わっているところなの…

2日間のお店

7月12日、13日の2日間、とても素敵な雑貨屋さんの一角で 「ばあばず」のお店を開店させていただきました! 雨の中、足を運んでいただいたお客様、有難うございました。m(__)m あんなのいいなあ、こんなの作ってほしい、これはちょっと・・とたくさんの…

ばあばのてづくり

はじめましてm(__)mブログ初挑戦しました! ばあばになって(ばあばというとだいたいの年齢はわかりますよね) ブログ挑戦するなんて・・・と思われるかもしれませんが、残り少ない人生 なんでもやってみる!そう、やってやれないことはないという無茶な気持…