はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

ステイホームパート2

*テレワークの人とテレワークできない人

 家で仕事するのも大変なことですよね。集中力がなくなり、緊張感

 学校の休校で子供たちがいる・・と余計に・・・。

 家族も大変!朝から晩までご飯の用意。想像しただけでも(# ゚Д゚)

 

 私はテレワークのできない仕事です。現場が命。

 処置も注射も食事介助も排泄介助も現場でなければ、患者様のそばにいないと

 できない仕事です。

 でも、今は、

 コロナ前線の現場にはいません。

 前線で仕事をしている医療従事者の方々には、本当に頭の下がる思いです。

 マスクや防護服が足りなくても患者様のそばにいなければならない。そんな

 使命感で頑張っている皆様にエールを送りたい。

 どうか、ご自分の体をご自愛していただきたい。

 

 感染者を増やさずに、現場に負担をかけないよう

   <ステイ ホーム!>