はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

ステイホーム週間

連日、新型コロナ感染に関しての報道が流れています。

中国の武漢で発生してからあれよあれよという間に広がりました。

サーズのように収まっていくんだろうな・・・・と思っていたのが間違いだった・・・・

 

この2か月近く、マスクがなくなり、消毒もなくなり、外出・外食の自粛、

イベントの中止、テレワーク、休校・休園、休業・・・。

 

いつになったら、前の生活に戻れるか?不安になります。

 

私は感染するのか?いつ?どこで?どうなる?

眼に見えない敵といつまで戦っていくのか・・・?

 

いつもビクビクして生活しています。

いつの日か終息するまでもうひと頑張りしましょう。