はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

最後まで

テレビの特集で、最近捨てられる老犬が多いという内容を見て衝撃的だった。

老犬になるまで十数年・・・一緒に暮らしてきて、笑顔もらって、癒されて

家族の一員として暮らしてきた子を捨てるなんてゆるせますか!?

もちろん子犬だろうが、成犬だろうが捨てるなんて許せませんが、長い間飼い主を

信じて生きてきたのに、突然知らないところに捨てられ、酷い人は殺処分に・・・。

そんなバカなことってりますか?

そんな悲しいことってありますか?

どんなことがあっても、世話ができないといって、自分の子供を簡単に捨てますか?

 

どんな思いで捨てられさまよって、殺処分の恐ろしいおりの中を過ごしたか、

考えてほしい。

ペットたちは飼い主を選べません。

だから責任もって飼ってほしい。   そして最後の時までずっとそばにいてあげて欲しい。説に願います。

 

そして、  最後まで見れないなら飼わないで。