はんどめいど・ばあばず

手作り大好きばあばずのお店紹介とばあばずの日常のつぶやき

キターーーーーー!

今週のお題「外のことがわからない」

 

来ました!来ました!今日!

アベノマスク・・・。やっと、今です。

 

大金を使って作って頂いたのでしょうが、あまりうれしくないのは何故?

マスクはもうすでに出回っているし、自分で100枚くらい作ったし、

使った大金をもっと逼迫している時期にほかのものに役立てられなかったのか?

周りをしっかり見てくれてましたか?

 

官房長官が、「アベノマスクのおかげで、マスクが潤いスーパーなどに

マスクが出回るようになって爆買いしなくなった」

と言っておられ、それを聞いていたアナウンサーの方が、

「中国から入ってきたからですよ」とぽつっと言いました。

そうだ・・・。

 

その通りだと思いました。

 

だって届いたのは今日ですから。

アベノマスクのおかげでマスクが潤ったわけではない。

 

官僚の方たちは「外のことがわからない」・・・です。いつもいつも(+_+)

 

           でも、税金で作られたものですから

           大事にしまっておきます。

           今は必要としてませんから。